 


テイム。 

本日は初テイムに成功いたしました!!

screamer様とペアで夢を求めて放牧場へ行ったのですが、
1/2mobからはいくらスポっても目的のものは出ず、

『きっとこれは育てるとスポが変わるんだ』

という結論に至ったので、育てがてらテイムしてみることに。

初めはね、ええ、大変でした。
懐かないわ死人は出るわで…。
でも5回目くらいでようやっとテイムに成功!!
テイムドクーガー・ゲットだぜ!!といった塩梅でございます。
掛けてもらったbuffはBtBとガイダンス。
ドワにぴったり。
ヒール量は833でした。

餌を買いに移動しているといつの間にか逃げられていたので
2匹目をゲットすることに。
今度はあっさり1発で成功。更にクエストアイテムもゲット。
68500Aの収入でございましたウマァ。
でも1回性なのよね。

テイムの掛けてくれるbuffは他にもレイジやヘイストが
ありました。screamer様はエンパとアキュ貰ってうはうは
してましたねぇ。ローブ着用には厳しいクエだし(2回くらい
死んでる)、喜びもひとしお?

途中で合流したテルルたんと一緒に、テイムを連れて
亡者の森へ行くことに。
途中で牛2匹には逃げられ、亡者に着いた時にはyoluの
クッカブロだけになっていました。

しかし本当の恐怖はここから始まったのです……。

ヒール来るからいいだろうーと狩り始めたところ、
この鳥のヒールの遅いこと遅いことorz
トラはオーバーヒール気味にくれてたんで安心だったの
ですが、鳥はめったにヒールしない、いつヒール来るか判らない、おまけにトラよりヒール量少ない(700台)。



まぁ…あとは…判るよね……orz



3人とも遺品を出しての全滅と相成りましたwwwwっうぇwwww


【本日の結論】
テイムするならトラ。

yoluでした。

釣ったり育てたり。 

毎日ちょこちょこ釣ったり
ちょこちょこトラ育てたりしてますyoluです。
死にまくってLv25-50%まで落ちたうちのトラは
27-88%になりました。

C4に入って現物報酬のクエが追加されてたんで
ちょこちょこやってみました。

1:Bアクセ連続クエ
新領地・ルウンを舞台に展開する6連続クエスト。
報酬として4段階目クリア時に100K、最終クエスト
クリア時にB下位アクセ。
ルウンに渦巻く野望と闇の力、亡者の森の成り立ち、
記憶、そしてムーンフェイスフラワー…。
オススメストーリー5本の指に間違いなく入る名クエ。
しかし、ソロだと確実に死ねるクエでもある。
ちなみにyolu的オススメストーリークエNp.1は
DE村の『アルティザンの魂』。

2:ルアークエ(オーレン)
材料を集めて特殊なルアーを作ってもらい、ある
『なくし物』を見つけよう・オーレン編。
依頼主はハイネスの神殿にいるエルフ。
400年ほど前に、ヒューマンの少女と友情の証に
話せる島の砂浜に埋めた、というガラスの小箱。
報酬に貰ったのはプレートレザー手。

3:ルアークエ(アデン)
中略・アデン編。
依頼主はディオンの神殿にいる吟遊詩人・ルカル。
釣り上げた小箱から出てきた書名のある楽譜は、
彼の父親の遺したものだった。
報酬として、プロテクションネックレス。



ルウンはどうもあのお方が暗躍しているらしく、
アンデッドてんこ盛りだったり怪しげな教団があったり。
ゴダドは……ゴダドはクエあんまりやってないんだよねぇ。
なんとなくゴダドのほうがオークっぽいかな。
質実剛健という感じです。
yoluは温泉がお気に入りです。スポが楽しいから。
まぁ新領地の一番のお気に入りはなんと言っても
ルウン港ですけどね!!
海がきれいだよっ!!!
グル村まで無料というのもポイント高い。
釣りやすいってのがさらにいい。


釣りといえばヘアピンのコアが各種1個分ずつ揃いました。
っていうか、貰いました。
あとはシャイニーフィッシュジェム150*4個
        フィッシュジェム300*4個
   各ヘアピン製作図       4種類

が、揃えば作れちゃいますねぇ……ってなげえよ@ロ@!!!
まーフィッシュジェムの高いこと高いこと。
これ全部自力で揃えようとか思っちゃったら間違いなく
倉庫とインベントリ拡張完了できますね。

釣りバカ日誌。 

C4ですね、釣りですね。
yoluはアデンの釣堀で釣っております。

釣りで1.5Mほど吹っ飛びました。
スキル上げ過ぎ要注意!
いやほんとマジデー。

今日は気になるワンポイントアドバイスを
web上で発見。

『浮きを見るのではなく、バーに注目しましょう
バーが動いてない時はポンピング、動いていたらリーリングっ!』(by Mihira LineageII日報)

………あっ@ロ@!!

いよぉおし明日から釣りまくるぞぅ。


ところでこの方のサイト名見るたびに
釣りキチ三平思い出すのは
yoluだけですよね、yoluだけですよね。
……若い子は知らんだろうね……orz


ここまでの釣果。
勿忘草のヘアピンコア 2個
無法者の眼帯の紐   2個
海賊の眼帯の紐    1個
デイジーのヘアピンコア1個

その他・魚油
    シャイニーフィッシュジェム(きらめく魚宝石)
    光るウロコ(きらめく魚鱗)
    太い魚の骨(多分…太い魚刺)
*()内は以前む(ryに載ってた名前



おぉ……なるほど……
魚油は漁獲の印に交換してもよさそうやね。

    

再掲*ペット 

◇ベビーバッファロー
レベル25以上対応クエスト「おじさんを助けて!」で入手
(ディオン城の村:ペット管理人ウォータース)
◇ベビークッカブロ
レベル24以上対応クエスト「息子を助けて!」で入手
(グルーディオ城の村:ペット管理人ランディ)
◇ベビークーガー
レベル26以上対応クエスト「妹を助けて!」で入手
(ギラン城の村:ペット管理人クーパー)
※( )内はNPCがいる場所と名前。このNPCに話しかけることでクエストが開始される。



今夜はギランでログアウト。
トラと鳥ちゃんもぬいぐるみ欲しかったな…
