 


メモ:A防具図 

(む)ぶろぐから転載。
タラムホースは実際出たようですが
他は未確認です。

***********************************
●Aグレード防具レシピ ドロップ一覧



(ド) - ドロップ,(ス) - スポイル

・マジェスティックセット
プレートアーマー - 傲慢の塔 : ハラトのガーディアン(ド),プラチナムガーディアンオーバーロード(ド)
レザーメイル - ドラゴンバレーのダンジョン : パイタン(ド),ブラッディバンシー(ス)
ローブ - 亡者の森 : ボーンスウィーパー(ド),バンパイアマジシャン(ス)
サークレット - 猛獣放牧地 : アルペインクーガー(ド),アルペインクーガー(ス)
ガントレット - アルゴスの壁 : ホムンクルス(ド)
ブーツ - アルゴスの壁 : バッファロースレーブ(ド),ウォッチングアイ(ド)

・タラムセット
プレートアーマー - 傲慢の塔 : 殺戮のバディン(ド),ミュルのナイト(ス)
レザーメイル - ドラゴンバレーのダンジョン : マルックバーサーカー(ド)
チューニック - 亡者の森 : コラプトナイト(ド),リアニメイトナイト(ド),踏みにじられた者(ス)
ホース - 亡者の森 : コラプトガード(ド),殺戮の執行者(ス)
ヘルム - 猛獣放牧地 : アルペインバッファロー(ス)
グローブ - 聖者の谷 : ジャッジオブライト(ド),ブリリアントアンギッシュ(ド)
ブーツ - 猛獣放牧地 : アルペインクッカブロ(ド),アルペインクッカブロ(ス)

ダーククリスタルセット
ブレストプレート - 傲慢の塔 : ハラトファイター(ド),プラチナムトゥライブグラント(ス)
ゲートル - 傲慢の塔 : ハラトナイト(ド),ハラトコマンダー(ス)
レザーメイル - ドラゴンバレーのダンジョン : プランド(ド)
レギング - ドラゴンバレーのダンジョン : ケイブハウラー(ド)
ローブ - 亡者の森 : 踏みにじられた者(ド),踏みにじられた者(ス),聖者の谷: ブリリアントウィル(ス)
ヘルム - 猛獣放牧地 : アルペインバッファロー(ス)
グローブ - 聖者の谷 : ブリリアントプロフィット(ド),ブリリアントヴェンジェンス(ド),ブリリアントジャスティス(ド)
ブーツ - 猛獣放牧地 : アルペインクッカブロ(ド),アルペインバッファロー(ス)

・ナイトメアセット
アーマー - 傲慢の塔 : プラチナムトゥライブファイター(ド),バインディングウォーリア(ド)
レザーメイル - ドラゴンバレーのダンジョン : パイタンのナイト(ド),ブラッディキーパー(ス)
ローブ - 亡者の森 : レクイエムロード(ド),バンパイアウィザード(ス)
ヘルム - 猛獣放牧地 : アルペインクーガー(ド),アルペインクーガー(ス)
ガントレット - アルゴスの壁 : アイオブナイトメア(ド)
ブーツ - アルゴスの壁 : バインディングアイ(ド),カニングハウンド(ド)
シールド - 猛獣放牧地 : アルペインクーガー(ド),アルペインクーガー(ス)



***********************************

……出るのか?!
図出るのか?!
がら空きの放牧地通っちゃうぞ?!



でもなぁ…クリ餌で育ててるとアデナドロップないから
よっぽどのモノ出ないと赤字なんだよね…w

アカデミー。 

深青(31DEWIZ ハウラ予定
緋彩(14DEメイジ シリエル予定
六曜(Eファイタ 歌手予定
フレーベ(ドワ爺 多分スポ

の4人が攻殻のアカデミー『魁・男塾』に入塾しました。
さて、明日から育てるぞぃっ


*************************
釣りですが。
スキル下げPOTがかなりいいです。
どのLvに下げるのも一律6Kで効果は1時間。
黄色にしてフィッシュジェム釣りまくり!
光ってない方のウロコも釣れるようになったので
コモン図3種類も購入。
でも多分Qヘイストしか作らない。

夜釣りもいいですね。
ゲージ赤くなって操作反転とか燃えます。
夜釣りの間必死です。
チャットもほぼ反応せずにポンピング!リーリング!!です。
釣りは今まで作業っぽかったんだけど
フェイントの導入で随分変わりましたね。
昼間もフェイントあればいいのにw



あ、放牧地ですが
まだドロップ変わってないみたいです。
今日行ったらがら空き。

slp乙。 

詠唱8秒てソサラを殺す気か!
ああハウラもスペシンもだったね。

身代わり(サモン)のいない純正WIZ3職には
冬の時代が来たようです。

**********
以下書いたけど削除。
妬みとか自分でほんと厭になる。


PT入ろうにも主砲撃つしか出来ること
ないからなぁ………

-------(切り取り線)----------

C5ですね。
yoluだったり六花だったりしてます。
新狩場はソロ向けのところは大体探検終了。
Dr.カオスの連続クエがいいですね。
報酬も封印イアリング。
クエのメッセージ全部SS撮ったら200枚という
超大作です。夜待ちもしなくていいし、
高レベルなら2時間もあれば全部終わるかな。

魔法書でる冬の迷宮はmob少ない&迷うので
しばらくは行かなくてもいいかな。
放牧地まだ行ってないけど
人ごろごろいるんだろうね……
自分で作りたいメア、タラム、DCくらいは
自分で用意したいところ。

六花にフィアーが追加されてるんですが
心の師匠scre@mer様が
「成功度そんなにあがってないような」
と仰るので魔法書もいそがなくていいかなぁ、と。

あとはあー、夜釣りと大物釣りとPT狩場か。
釣りスキルが下げれるようになったらしいね。
フィッシュジェム釣るにはどれだけPOTいるんだろw
今日はそこら辺を確認しようかな。








あと最近メイプルストーリー(以下楓)をはじめました。
無料だからやってたんだけど…
やばい半端に余ってるwebmoneyつっこみたくなってきたwww
アレ欲しいアレ、『サクサクチケット』
なんかこれ持ってると経験値倍らしいですよ。
はやくLv上げて次のトコいきたいー。

実はチャットの仕方も判らないので
一言も喋ってないんですがw
知り合い一人もいないしぬー。
このままでは露店で買物も出来ませぬ。

1回勧誘きたけど喋ろうとしたら出来なくて
焦って落ちたとか云う小心者でつ。
(その後、エンターチャットだと判明したときには
 相手いませんでしたとさ(つД`)

現在Lv19、翼のアイコンのサーバでだらだらマジシャンやってまふ。

C5にむけて? 

ポールアックスをインフェルノスタッフに交換。
久々の爺待ちしました。

あとは所持品を移して……
